多焦点眼内レンズについて

以前書いた白内障についての記事につながりますが、白内障の手術の際に選べる多焦点眼内レンズがあるようです。http://tasyoten.hakunai.com/
多焦点眼内レンズというのは、簡単にいえば複数の箇所にピントが合うように作られた遠近両用のレンズということですね。読書をする時に老眼鏡が必要ないというのはなんて素晴らしいのでしょう。ただ、値段は単焦点眼内レンズに比べると高いようです。

さて、今日から9月です。早いもので今年もあと4ヶ月しかないのですね。今年の上半期によく売れたという本はめずらしく絵本だったようです。子供を寝かしつける時によく読まれるのでしょう。絵本は今でこそあまり読みませんが、自分が子供だった頃に読んでもらった絵本は覚えています。本好きの原点かもしれないですね。今度、古本屋などに行った時には絵本コーナーにも立ち寄ってみよう。

Autor:
Datum: 木曜日, 1. 9月 2016 11:23
Trackback: Trackback-URL Themengebiet: 健康, 未分類

Feed zum Beitrag: RSS 2.0 Kommentare und Pings geschlossen.

Keine weiteren Kommentare möglich.